Top お知らせ 創作のはなし 漫画BD紹介 日々の絵 日記 ギャラリー キャラクター紹介 おもな活動 作ったツール

いいでしょ。
*
今日もデザフェス用の搬入荷造りをコツコツ進めていた。ステッカーやフレークシールをちみちみと袋詰めしたり、足りなくなった袋を買いに行ったりついでに海を見に行ったり散歩したり、色紙を袋詰めする前に画集用に取り込むことを不意に思い出したりそのためのアプリをついでに再工事しはじめて割と時間が経ったりしていたのであります。荷造りの進捗は一応50%ほどだろうか。怠けさえしなければ、問題なく明後日中には終わる。と思う。

*
海はいい。別に今日港に海を見に行く必要はなかったのだが、なんだか今日は外にもう少し出ていたかった。特別に潮風が好きとかそういうことではないし、なんなら港の岸壁に立つと海に落ちるのではないかといつも軽くぞっとするくらいなのだが、それでもかもめの鳴き声とか波の砕ける音とか、遮るもののない水平線を見たい、海の風を一心に浴びたいような気がしたので勢い余って出かけてしまった。とはいっても、車で10分ほどなのだが。ひとしきり風を浴びて、かもめにフンを引っ掛けられる前におずおずと退散する。



かもめはでかい。超でかい。カラスの2,3まわりはデカい。デカいくせに風に乗って優雅に飛んでいるのである。漁師たちの釣り上げたお魚のおこぼれにあずかろうと今日も港にわんさか群れをなしている。大量だエ。
*
そんなかんじである。日中の日差しは随分あたたかくなったものだが、夕方の風はまだ冷たい。日較差で風邪をひかないようにしたいものである。
眠ろう。明日はこまかい値札貼りをしたりグッズの点検をしたり、レイアウトの最終見直しをしたいってかんじである。
眠る。おやすみである。

